CASE
飲食店のオンライン席予約・決済システムの保守・運用
飲食店のオンライン席予約・決済システムの保守・運用を行いました。予約者へのメール送信機能や、売上金チェックの自動化、来店チェックやキャンセル対応がオンライン上で完結するweb予約表など、顧客の要望に沿った機能追加も行いました。
取り組み
当社では、AWSのEC2、ELB、RDS、SES、Route53、S3、CloudWatch、Lambda、DynamoDBを使用し、システムの構築・保守・運用を行いました。システム開発には、Ruby言語を採用し、SQLを使用してデータベースを構築しました。また、システムの保守・運用においても、適切な監視・管理を行い、セキュリティ性を高めました。
結果
オンライン席予約・決済システムの構築により、顧客の予約・決済の利便性が向上し、利用者数が増加しました。また、売上金チェックの自動化やweb予約表の機能追加により、店舗スタッフの業務負担も軽減されました。システムの保守・運用においても、高いセキュリティ性を実現し、安心して利用できるシステムを提供しました。
お客様の声
「当社のオンライン席予約・決済システムは、非常に使いやすく、予約や決済がスムーズに行えます。また、自動化された機能やweb予約表により、業務の効率化にも貢献しています。」飲食店経営者より
環境・言語
EC2、ELB、RDS、SES、Route53、S3、CloudWatch、Lambda、DynamoDB、Ruby、SQL